2017年10月10日火曜日

八幡平でロータススーパーセブン


 8日に、妻の要望で八幡平で開催されている山獄祭りへ行ってきた。
大変込み合うために祭り会場には早めに会場に入れるよう、開催時間の9時に到着。 10時には早くも会場を後にして、八幡平の紅葉を満喫。  山獄祭りでは、食品と苗木、スカシユリの球根、そしてマイタケの菌床ブロック(なんと1ブロックがたったの100円)を8個購入。 来年の秋にはマイタケが発生することを願う。

 八幡平スキー場跡周辺は素晴らしい見ごろでした。 だが日曜日とあってか観光客が(車)多く、旧有料ゲート付近の御在所の駐車場にやっと駐車はできた。 だが、撮影はあきらめる。 
その駐車場に、めったに見ることのできないクラッシクカーが5台だったろうか?駐車場に入ってきた。 景色を撮影するより、クラッシクカー( ロータススパーセブンと思われる)の撮影をする。 


紅葉の綺麗な場所は人だらけなので人気のないところへ行ってパチリ
なので、いまいちの場所です







関東方面からの ロータススーパーセブン5台 (撮影許可をいただいて撮る)

頂上へ向かう途中 八幡平らしいダケカンバの風景

頂上駐車場2キロほど手前からは大渋滞、撮影は車中から数枚だけ撮る


          ここから下の画像は県民の森に立ち寄った時に撮影しました
蔦漆の紅葉 

蔦漆の葉をアップで

ナナカマドの実が真っ赤


白樺並木



0 件のコメント:

コメントを投稿